instagram

Sankt Gallen「Sweet Vanilla Stout」(サンクトガーレン「スイートバニラスタウト」)[2013.01.05]

【1st review in twitter】バニラの甘い香りとは対象的なビターチョコレートな味わい。後味はローストの苦味。デザート感の強いスタウト。

【追記】「スイートバニラ」に気を取られすぎて「スタウト」を見逃し、注ぎながら「黒っ!」と漏らしたのはヒミツですw

味わいからの印象は「ビターチョコレートスタウト(バニラ風味)」。
まあ、感想そのままなんですけどw

バニラの香りがとても甘いので、そのままのイメージで飲むと「甘口のびーるだと思った?ざんねーん!大人のビターチョコレートでしたー!」と苦い顔になり兼ねないので若干の注意は必要かも?


さて、公式ホームページでは、
「アロマホップの変わりにバニラビーンズで甘い香りを溶け込ませた黒ビールです。
ベースとなる黒ビールは通常より甘めに仕上げ、後味にはチョコレートのような風味が残ります。
その昔、チョコレート発祥の地である中南米では、チョコレートはバニラと一緒に食されていたといいます。
現代でもその相性の良さは言うまでもなく、バレンタインに弊社が発売したチョコレート風味のビールをバニラアイスにかけて食べるデザートが都内のバーで流行したほどです。」(「公式>スイートバニラスタウト」より。)

香りはバニラですし、甘いアイスにかければ苦味がいい感じのアクセントになるかもですね。

アイスを浮かべてビアフロートにすると泡が大変なことになっちゃうのかしら?





【公式ホームページ】サンクトガーレン

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD