instagram

城端麦酒「sakura -さくら-」(Johana Beer「sakura」)[2014.02.04]

【1st review in twitter】ネクターのような甘い桃の香り。味も甘めでシャンパンのような口当たり。ボディもアルコール(4.5%)も軽めなのでついつい進む。

【追記】香りも味も甘さが強く、飲んだ後の第一声が「甘っwww」でした。

飲みながら「何かに近いなー?」と考えていたのですが、今思うとピーチフィズのイメージに近いかもですね。
なかなか楽しい味のびーるでした。


さて、公式ホームページでは、
「2006国際ビール大賞
フルーツビール部門 銅賞受賞
開業3年目に登場した新感覚の発泡酒。
ピーチの香りのするスパークリングワインのような飲み口。
そして、お酒の苦手な方もついつい飲んでしまうそれが“Sakura”です。」(「公式>sakura -さくら-」より。)

公式でもスパークリングワインと評してますね。
のんびり優しい気持ちの時に飲みたいびーるですね。



【公式ホームページ】城端麦酒

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD