instagram

あくらビール「デスメタルIPA」(AQULA BEER「Death Metal IPA」)[2013.12.26]

【1st review in twitter】レッドエール的な麦麦しい甘みがカンパリのようなまったりとした後味を運ぶ。熟成したウィスキーのような円やかさもある。


【追記】「デスメタル」と聞いて「ホップの苦々しいIPAなのかなー?」と身構えていましたが、思ったよりも飲みやすい印象でした。
twitterの感想でもホップや苦味については触れていませんしね。

隣で飲んでいた人によると「なんかまた去年より味変わったんじゃない?」とのことでしたのでシーズナル(毎年レシピが変わる)なのかもしれません。あくまで状況証拠ですが。

公式ホームページに載っていなかったのでweb上の感想も見てみましたが、意外と感想も少なかったです。
印象としては他のみなさんも「デスメタル?」みたいに感じられているような。

次回は最初の一杯から味わいたいですね。



【公式ホームページ】あくらビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD