Instagram

2017年3月9日木曜日

やまぐち鳴滝高原ブルワリー「ピルスナー」(Yamaguchi Narutaki Kogen Brewery「Pilsner」)[2017.02.08]

【1st review in twitter】爽やかなホップの香り。ひとくち含んでも華やかで鮮烈な青くさいホップの味わいがパッと広がり、遅れて麦の苦みがやって来る。ほんのりとホップの苦みもあるが飲みやすくゴクゴクと進むびーる。

【追記】ピルスナーとのことだったので「麦の香りがー」と勝手に期待して嗅いでみると、思わぬホッピーな爽やかな香り。いわゆるアロマホップでしょうかね?

飲んでみても口の中一杯に広がるホップの爽やかさ。
「まさかここまでホップ満載だったとは……(ぐぬぬ」みたいに思っていると、じんわりと広がってくるのが麦の苦味。
そこでようやく飲んでいたのがピルスナーだったことを実感出来る、そんな印象でした。

さて、公式ホームページでは、
クリーミーな泡、新鮮なホップの香り、跡に残らない苦味が持ち味の透明感あふれるキレの良いビールです。
(「公式>商品のご紹介」より。)

特にホップについては触れてないですね。
後に残らない苦味ってのは納得です。

スッキリしたピルスナーを味わいたい方はぜひ。


【公式ホームページ】やまぐち鳴滝高原ブルワリー(山口地ビール)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD