2017年3月13日月曜日

長浜浪漫ビール「長浜IPAスペシャル」(Nagahama Roman Beer「Nagahama IPA Special」)〔缶〕[2017.03.13]

【1st review in twitter】マスカットのような甘い香り。ホップの苦味が深く舌にじんわりと染み込む。苦味が強いが不思議と爽やかで飲みやすい。アルコール感も程よくボディに影響し爽やかに飲みごたえのああるびーる。

【追記】IPAということでどこか苦いのを期待していたのも伴って、瞬間に香るマスカットのような香りに「甘っ」と反射してしまいました。

そんな感想を持ったままうっかり飲んでみると「苦っ」とそのギャップに驚きました。
いわゆる西海岸IPA的なホップを煮詰めたような苦味。

ボディも結構太めでありながら、スッキリとした飲みやすさが伴っていました。

さて、公式ホームページでは、
USシトラホップを大量に投入。シトラス・柑橘系の爽やかな香りと最後の強烈な苦みに圧巻。モルトの苦みと飲みやすさも兼ね備えたフルーティーで爽やかなIPA!
(「リカーマウンテン>長浜IPA スペシャル缶」より。)

ボディが太いと感じたのはモルトの部分かもですね。
にしてもホップの印象が強いと思います。

缶でもこのクオリティが出せるんですねー。


【公式ホームページ】長浜浪漫ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD