Instagram

2017年3月4日土曜日

サントリー「千都の夢」(Suntory「Sento no Yume」)〔缶〕[2017.03.04]

【1st review in twitter】麦の濃ゆく甘っぽい香り。麦の濃ゆい味わいが甘く、そしてしばらくすると殻っぽい苦みも。麦の甘みを楽しみながらも舌に残る苦みで満足感を得られる。

【追記】麦の甘い香りがほわっと鼻をつき、苦味やスッキリとした印象というよりも、「なんか甘そう!」と食欲をそそられました。

飲んでみると想像に違わぬ麦の甘み。
飲む前に想像していたよりも濃ゆい味わいで、しっかりとした麦の味わいを感じることができます。

その甘みを感じていると、突き抜けたその先に待っているのは殻のような苦味。
後味がしっかり苦いからこそ、びーるとしての満足感が得られるんだと思います。

さて、公式ホームページでは、
 サントリービール(株)は、限定醸造ビール「サントリー クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉」を、全国のイオングループの酒類取扱店(約4,000店舗)で、3月1日(水)から数量限定新発売します。
 当社は2014年より、ブラウマイスターの資格を持つ当社の醸造家が世界中の多様なタイプのビールを参考に醸造した「クラフトマンズ ビア」シリーズを、イオングループ限定で発売しています。今回は、「サントリー 〈天然水のビール工場〉 京都ブルワリー」※で限定醸造した「サントリー クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉」を発売します。
※「サントリー京都ビール工場」が、3月14日(火)に名称変更するものです。
●「サントリー クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉」について
麦芽を贅沢に使用した“豊かなコク”と、ハラタウブランホップを使用し上面発酵酵母で醸造することによる“フルーティで華やかな香り”を実現しました。パッケージは、商品の液色と金屏風をイメージした金色をベースに、京都の街並みを中央に描くことで、上品な京都の“和”を表現しました。
(「公式>全国のイオングループ限定 「サントリー クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉」 数量限定新発売」より。)

豊かなコクってのは誰しも感じられるところではないでしょうか。

「サントリー」「天然水」と来ると(申し訳ないですが)「スッキリ飲みやすそう」というイメージが先行してしまいましたが、飲んでみてその濃さにびっくりしました。

価格も200円前後とお買い求めしやすいですし、飲む価値のある一本ではないでしょうか。






【公式ホームページ】サントリー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD