2017年3月27日月曜日

呉ビール「海軍さんのビール ヴァイツェン」(Kure Beer「Kaigunsan no Beer -Weizen-」 )[2017.03.11]

【1st review in twitter】ヴァイツェンらしいいわゆるクローブ香。ほんのりと桃のように甘酸っぱく舌にはオレンジのようにピリピリと心地よい酸味の刺激。フルーツ的に軽く甘渋い感覚がとても楽しいびーる。‬

【追記】小麦と酵母の醸し出す甘い香りのハーモニー。クローブ臭と書きましたが、ヴァイツェン酵母の香りてのが近いかもですね。

味わいもフルーティで、甘さを楽しみながらもスッキリとした喉越しでとても飲みやすかったです。

ボクの中ではこのテイストがヴァイツェンの原点に近いようなイメージを持っています。

さて、公式ホームページでは、
バナナのようなフルーティーな香りとクローブの香りがする小麦のビールです。
(「公式>ヴァイツェン」より。)

うん。よく聞くところのヴァイツェン的な解説ですが、これはこれでいいんじゃないかとなんと無く思ってしまいました。

また、

「海軍さんの麦酒」は、厳選されたドイツ産の麦芽・ホップ・酵母だけを原料で使用しており、 水は呉の名水『灰ヶ峰の伏流水』で丹精込めて造った本物のビールです。 「海軍さんの麦酒」は、酵母を取り除かないので、常温では品質が維持できません。 そのため、工場から流通段階まで常に低温を保つよう、品質管理にきめ細やかな心配りをしています。
おかげさまで「国際ビール大賞2008」金賞を皮切りに、「アジア・ビアカップ」「国際ビール大賞」の2つのビールコンクールで、 毎年名誉ある賞をいただいております。
賞味期限は60日間と短いですが、『酵母を取り除かない自然そのままのビール』を、ぜひご賞味ください。

とのこと。

ヴァイツェン好きも、そうでない方も一度は飲んでみてほしいびーるですね。


【公式ホームページ】呉ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD