instagram

胎内高原ビール「イニシャルN」(Tainai Kogen Beer「Initial N」)[2015.09.18]

【1st review in twitter】麦の優しい香り。クリーミーな口触りで麦の優しい苦味が喉まで滑り込む。同時に立ち昇る青苦いフレーバーが口の中をスッキリさせる。真夏の蒸し暑い夕暮れなどにもぴったりなびーる。

【追記】けやきひろば秋のビール祭りで飲んだびーるですね。
写真が見づらくてすみませんw

最初に「これってどんなびーるですか?」と聞いたら「IPL(インディアペールラガー)っすねー」と返していただいたのに「IPA」と聞き間違えてそのギャップにアタフタしたのは仕様ですw

飲んだ感じは、キレッキレのピルスナー。
そしてホッピーでした。
ホップはネルソンソーヴィンとのことでした。

そう。
商品名のNは、ネルソンソーヴィンの頭文字であると共に、苦い、そして胎内高原ビールさんのある新潟のNなんだとか。

さて、公式ホームページとFacebookを見てみましたが、掲載は見当たりませんでした。

夏用に造られたびーるとのことなので、非常に飲みやすい仕上がりになっていたと思います。毎年の定番となればいいですね。




【公式ホームページ】胎内高原ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD