【1st review in twitter】パイナップルのような甘酸っぱい香り。淡い酸味とまったりしたモルティ感。あまり小麦っぽいドロっとした感じはなく後味は意外とスッキリ爽やか。ごくごく飲みたいくらいのヴァイツェン。
【追記】ヘーフェヴァイツェンということで、舌をコーティングされるような、ノドにまとわりつくようなコッテリした味わいを軽く期待しましたが、そんな予想とは違い、とても飲みやすいヴァイツェンでした。
ヘーフェヴァイツェンとは、酵母入りのヴァイツェンという意味ですね。
多くの場合、液体の透明度が低く、白や黄色っぽく濁って見えたりするものですが、写真を見てもお分かりの通り、このびーるは比較的茶色っぽい仕上がりになっています。
ちょいと余談ですが、不純物を除去するのに、フィルタで濾すと聞いたことがありますが、そのフィルタの技術進歩により、酵母レベルの小さなものまで除去できるようになった、という話らしいです。これによるものかどうか……信じるか信じないかはあなた次第ということで。(今のとこボクの中で確証はないので。)
さて、公式ホームページでは、
Unsere bernsteinfarbene weißbier spezialität zeichnet sich durch ihren unverwechselbaren und einzigartigen Geschmack aus, Ein weißbier, frisch und fruchtig im Antrunk, uberzeugt es im Abgang mit einem weichen und vollmundigen Korper.(「公式>Hefeweizen」より打ち起こしました。)
私たちのアンバー小麦ビール専門はAntrunkフレッシュでフルーティ、その個性的で独特の味、小麦ビール、ことを特徴とする、ソフト、フルボディのボディに仕上げを確信させました。[Google翻訳]
ソフトなフルボディってどことなく矛盾を感じなくもないですが、濃い味でスッキリと言い換えると(自分の中では)納得です。
とてもバランスに優れたびーるだと思いますので、特にヴァイツェン好きな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
【公式ホームページ】Plank Bier
0 コメント:
コメントを投稿
comment here