2014年8月8日金曜日

Farmer's Market(ファーマーズマーケット)でほろ酔い、調子に乗ったボクは、知り合い達とその足で池袋に向かうことにしました。

Bruxellensis Beer Festival 2014(ブリュセレンシスビアフェスティバル2014)に参加する為です。

げーと。

パンフとチケット。



本祭典は、ベルギー本国にて小規模な地ビール醸造所が中心となり開催するビールイベント。日本でも日本初の本格的なベルギービールの祭典として、5年前より開催しています。今年はベルギーとその食文化を通じた文化交流を意図しまして池袋西口公園での6日間の開催となりました。 
ベルギービール100種以上はビアフェスとして日本最多であり樽生でも現在決定している樽生提供数の総種類は60種を超える予定でこれも日本最多となります。
(「公式>about」より。)


右手のテントがビアブース。会場を円形に囲んでいます。
中央は来場者用テント。

ステージでは常時音楽演奏。


会場の印象はビアフェスはビアフェスなんだけど、どこか夏祭りな雰囲気。
なんでだろ?夕暮れ〜夜に行ったからなのか、ステージ演奏の音量が大きいからなのか、池袋という土地柄なのか、酔っぱらってから行ったからなのか。
オクトーバーフェストに近い印象でした。

ボクの勝手なイメージなんですが、ベルギービールって、少し格式張っててワインとかのように静かで落ち着いた雰囲気の中で飲んでる印象だったので、その辺のギャップがあったのかもしれませんね。

暑いのでセリス・ホワイトから。

フードブース。肉〜。


改めて思いましたが、ベルギービールとカテゴライズされるものは、名前だけでどんなびーるなのかを判断するのはかなり難しいですね。
各ブース前にびーるの銘柄が書いて張ってあるんですが、パンフレットの解説が無いと飲んでびっくりなことも多いんじゃないかと。(それを楽しむべきなのかもですね。)

目当てのびーるを飲むのはもちろん、新たなびーるとの出逢いの場でもある有意義なイベントですね。




【公式ホームページ】Bruxellensis Beer Festival 2014(ブリュセレンシスビアフェスティバル2014)


【蛇足】この後、近場の焼き鳥屋に消えたのは規定事項です。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD