2014年8月18日月曜日

お盆休みが終わりましたね。
みなさんはどんなお休みを過ごされたでしょうか?

ボクはふと、お盆を振り返ってみると…びーるな日々をすごしていました。

個別に書こうかとも思ったのですが、一気に振り返ってみることにしましょう。

…の、第6回目です。
安定の寄り道。驛の食卓@横浜ビールさん。

逗子から野毛地方を巡った後、なんとなく久々な横浜ビールさんの直営店「驛の食卓」で1杯。


なんかレアっぽいびーるがあったので飲んできちゃいました。
ウイスキーっぽい味わいだったので、なんか30分以上かけて飲んでたかもw



より大きな地図で びーるのみたい。西日本map β を表示


ホントはこの日、「驛の食卓のランチ目当てに訪れる」というのも選択値のひとつだったので未練がましく寄ったという背景も。

川崎に移動してCube Barさん。

逗子から始まったこの日の旅路も、けっこー駆け足で回った為かここまで回ってもまだ夜も浅い時間。

ちょいと買い物の用事もあったので川崎まで移動したボクが向かった先は、





こちらのお店は近代的でオサレなバーでしたね。
ノスタルジックでクラシカルなイメージではなく、若者達がデートなどで訪れそうな雰囲気。
もちろんひとりでふらっと寄れるカジュアルさもあるのでオススメです。
何よりクラフトビールもあるしね。
基本1tapのようですが、ボトルなどもあるようなのでそちらも楽しみです。



より大きな地図で びーるのみたい。西日本map β を表示

ウォッカコリンズとか飲みましたが何か?
蒲田でも飲めるのかしらん?

Cube Barさんでの「この後、どこか行くんですか?」との問いに、「まっすぐ帰ります。」との答えを用意していなかったボクは京浜東北線で蒲田へと駒を進めました。




オサレな店内はまさにカフェ。
tapはプレモルだけでしたが、遠目で見る限り、ボトルはCOEDOさんや、シメイなど、ケッコーな数の品揃えだったと思います。



時間も時間だったので食事はしませんでしたが、食事込みで行ってみたいお店かもですね。

実はこの時点で「tap改装してクラフトが飲めるようになりますねん。」とのウワサを聞きかじっていたので寄ってみたのですが完全なるフライングでしたwww
クラフトが繋がったら再訪したいですね。


【公式ホームページ】
横浜ビール
Cube bar
Square's Cafe


【この他の感想】
2014年のお盆休み模様(1)『Euro Star Cafe〜西荻窪クラフトビール屋Project』
2014年のお盆休み模様(2)『出張おかみとCOEDO社長』
2014年のお盆休み模様(3)『伊豆屋酒店〜Transit』
2014年のお盆休み模様(4)『北沢小西〜Ant 'n Bee〜Grafton』
2014年のお盆休み模様(5)『ヨロッコビール〜ヌビチノ〜アンテナアメリカ』
2014年のお盆休み模様(6)『横浜ビール〜Cube Bar〜Square's Cafe』

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD