Instagram

2014年8月17日日曜日

ビアへるん「ペールエール」(BeerHearn「Pale Ale」)[2014.01.28]


【1st review in twitter】苦味の強い紅茶のような味わい。ビターに近い?舌の上で花火のように弾け喉越しはスッキリ。

【追記】ペールエールも味の幅が広く、イマイチ「ペールエール像」が構築できずにいますが、このびーるは、比較的ビターに近く、紅茶のイメージが湧くびーるではないでしょうか。



さて、公式ホームページでは、
「イギリス発祥、アメリカ育ちのブロンズ色のビールです。カスケードホップの新品のみを贅沢に3倍(※)使用しており、しっかりとした苦味とアロマホップの爽やかな薫りが旨い男性的なビールです。
(※)当社ピルスナー比で3倍使用」(「公式>地ビールのご案内」より。)

ホップ3倍というとIPAを思い出しましたが、IPAは“ピルスナーの”ではなく“ペールエールの”3倍がIPAですね。(うっかり

結構スッキリ飲めるので、軽く飲みたい時には向いているかもしれませんね。




【公式ホームページ】松江・堀川地ビール(松江地ビール「ビアへるん」)


【この他の感想】びーるのみたい>松江ビアへるん・矢野学さんのビアセミナー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD