Instagram

2017年6月8日木曜日

Kirin Beer「Grand Kirin 梅雨のエキゾチック」(キリンビール「グランドキリン Tsuyu no  Exotic」)〔瓶〕[2017.06.08]

【1st review in twitter】青い草のような第一印象からじっくり嗅ぐとデラウエアの果実のような甘い香りへ。ホップの青い爽やかさとモルトのしっかりとシャープで力強い印象。軽快な爽快感と清涼感ある飲み口だがしっかりとした飲みごたえもある質実剛健なびーる。

【追記】最初に嗅いだ時にはホップの爽やかな香りだったように感じましたが、嗅ぎ直してみると青い香りというよりも甘い果実的な香りに感じました。
確かに青草のような清涼感ある香りもあり、その奥からデラウエア的な香りが届くようでしたね。

飲んでみるとホップの青い存在感が強く感じられ「IPAとまではいかないけどホッピーだなー」と思いつつもモルトの太い部分が感じられ飲みごたえを感じました。

ざっくり言えばホッピーなゴールデンエールみたいなところでしょうか。

さて、公式ホームページでは、
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、梅雨の時間を楽しむための「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」を6月6日(火)から数量限定で全国発売します。また、当商品も入った、自宅でビアフェスティバルの気分が楽しめる飲み比べセットとして、「グランドキリン 梅雨空のフェスティバルセット」をECチャネル限定で同日に数量限定で販売を開始します。 
「グランドキリン」シリーズは、個性がありながらも飲みやすく、日常で楽しめるクラフトビール※として好評いただいています。また、ビールの新しい魅力を体験できるセミナー「びあのわ」を全国で開催し、ビールの世界の奥深さと幅広さを伝えています。今後も、“ビールのある時間を楽しくする”当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、お客様の支持拡大を図っていきます。
「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」は発泡酒(麦芽使用率50%以上)となります。 
 
「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」について 
中味について
ベルギーのビアスタイルを参考にした、ブラボーホップの爽やかな香りとスパイシーで不思議な余韻が特長です。 
パッケージについて
しとしとと降る雨の中、色鮮やかに咲く紫陽花をデザインしました。 
「グランドキリン 梅雨空のフェスティバルセット」について
自宅でビアフェスティバルの気分が楽しめるアソートセットです。
「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」に加えて、通年販売商品の「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」と「グランドキリン IPA(インディア・ペールエール)」が各3本ずつ計9本が入っています。
(「公式>「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」を数量限定で発売 ~ECチャネル限定で「グランドキリン 梅雨空のフェスティバルセット」も数量限定で発売~」より。)

スパイシーさ……。
飲みながら胡椒の効いた料理を食べていたからか、飲み直してからギリギリ気づくくらいでした。

次回はこの辺もしっかり味わってみたいですね。








1.商品名「グランドキリン 梅雨のエキゾチック」 ※数量限定
2.販売地域全国
3.発売日2017年6月6日(火)
4.容量/容器330mlびん5.価格オープン価格
6.アルコール分5.5%
7.酒税法上の区分発泡酒(麦芽使用率50%以上)
8.製造工場キリンビール滋賀工場
9.販売予定数約3万ケース(400KL、大びん換算)


【公式ホームページ】キリンビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD