2017年6月2日金曜日

ホッピービバレッジ「調布びーる」(Hoppy Beverage「Chofu Beer」)〔瓶〕[2017.05.21]

【1st review in twitter】麦の焦げた香りとややマンゴーのような甘さを思わせるフルーティな香り。焦げた苦い味わいが舌にザラザラとまとわりつくような食感ながら飲み口と後味は爽やか。残り香として登ってくる草のような青さも爽やか。

【追記】色もやや琥珀なので焦げ感は想定していましたが、香りは思ったよりも控えめ。
どちらかといえば爽やかでおとなしい印象ですね。

味わいの焦げた苦味は強く、ざらりとした舌に触れる食感が中心ですね。
なので「なめらか」という表現はしっくりきませんが、それでもなお飲みやすいのは間違いないかと。
ローストの癖が好きな人にはいい感じじゃないかと。

さて、公式ホームページでは、
胃や腸の働きを助ける酵母を残してボトリングしました。黄金色に輝く、どっしりとした味わいのビールです。工場所在地、調布をはじめとした多摩地区のひそかな人気商品です。
ラベル文字は、歴代調布市長に頂いているのも人気の秘訣です。
(「公式>調布ビール」より。)

どっしり、というほどでも無いような気がしますが、いわゆる大手さんのピルスナーなどに比べたらローストが加味されているのと、アルコール度数も6%と高めなので、酔いの度合いも強いかと。

ホッピー黒に近い味わいともとれますが、中濃いめのつもりで飲んだほうがいいかもしれません。

内容量:330ml
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:約6%









【公式ホームページ】ホッピービバレッジ株式会社


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD