2016年12月5日月曜日

わくわく手づくりファーム川北「グランアグリ 弁当屋コシヒカリエール」(Wakuwaku Tedukuri Farm Kawakita「Gran Agri Bentoya Koshihikari Ale」)〔缶〕[2016.11.11]

【1st review in twitter】麦の浅く淡い香り。麦藁のような乾いた麦の苦みが爽やかで軽快な飲み口。少しアンバーな焦げたモルトのニュアンスもあり口の中での芳醇さもある。口内から鼻腔への香りもモルト楽しく缶で直に飲むには勿体無さも。旅のお供に贅沢さを感じさせるエール。400円

【追記】東北新幹線に飛び乗る直前、東京駅のホームの弁当屋さんでゲットした一本です。

グラスに注がず、缶のままってのはありますが、麦の香りを感じ取ることができました。

昔ながらのびーるを連想させるわけではなく、スッキリとしたゴールデンエールではなく、やや焦げたモルトの印象も。
口の中をリセットさせるようなポジションのびーるというよりは、単体でもしっかりと麦の味を楽しむことができる一杯だと思います。

色は黄金色よりもやや赤みがかっているんじゃないかなー?と思います。(勘)


さて、公式ホームページでは、トップにバナーがあったのですが、詳細な記事が見当たりませんでした。
北陸新幹線1周年記念とのことですので、しばらくしたら姿を消すかもしれないですねぃ。

東京、仙台、大宮、上野、品川、新宿の駅構内で買えるっぽいので、飲んでみたい方は駅まで足を運んでみてください。






【公式ホームページ】わくわく手作りファーム川北


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD