Instagram

2016年12月14日水曜日

Yマーケットブルーイング「煌めきIPA」(Y. Market Brewing「Kirameki IPA」)[2016.11.29]

【1st review in twitter】ホップの青く爽やかで程よく食欲をそそるような香り。口に含むと閃光のように煮詰めたような苦みが駆け抜け抹茶のような粉舞うような苦みが降り注ぐ。後味の苦みも鮮烈でホップの苦味踊る一杯。

【追記】ホップの青草のような香りで、ボクとしては割と嗅ぎ慣れた「よくある」香りにも感じられたのですが、この日の体調なのか、シチュエーションなのか、「あ、うまそう。食べたい。」と反射的に思ってしまいました。単純に腹減ってたのかな?でも、いつも空腹で飲んでてもそんなことを思ったことないんですけどね……。

香りのフルーティさもあってか、飲んでみるとハッとするような苦味深いホップ。
もー、飲むと全体的に苦い。マジ苦い。

苦味が強いというより、程よい苦味が延々と続く。そんな感じ。
ホップヘッドな方にはたまらない一杯かもしれないです。

さて、公式ホームページでは、
煌くような淡いゴールド色でミディアムボディー、Amarilloをシングルホップで使用した、しっかり苦いIPA。Amarilloの柑橘や花のような優しいアロマとモルトのテイストが非常にバランス良い逸品。
(「公式>KIRAMEKI IPA 煌きIPA」より。)

Amarillo(アマリロ)は、IPAではよく使われているホップですね。
おっしゃる通り、しっかり苦かったです。

モルトのテイストにはそこまで気が回りませんでしたが、とにかくホッピーな一杯でした。

カテゴリー: 白~黄
名 称 煌きIPA
ビアカテゴリ 白~黄
スタイル アメリカンIPA
使用ホップ US Amarillo
IBU 50.7
アルコール度数 5.9%


【公式ホームページ】Y.MARKET BREWING

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD