Instagram

2017年5月27日土曜日

大山Gビール「八郷」(Daisen G Beer「Yagou」)[2017.05.11]

【1st review in twitter】スーッと鼻を抜けるフルーティな甘い香り。パイナップルのような風味とトロリとした甘酒のような舌触り。うっすらと胡椒のようなスパイシーさがあり優しい。痛さはないが7%のアルコールのどっしり感がありボディのしっかりしたびーる。

【追記】不意の甘さに思わずニヤリとしていまいました。
パイナップルとゆーか、百合の花的とゆーか、フルーティな甘い香り。

飲んでみると舌にピリピリとする刺激があり、少しざらっとするスパイシーな刺激。
そこにハイアルコールのズシンとくる重さが加わり、飲み口の良さと飲みごたえに揺れてしまいます。

さて、公式ホームページでは、
地元の方と協力して栽培・収穫した酒米「山田錦」を、ベースとなるヨーロッパ産麦芽にブレンド。フルーティでスパイシーな香味が豊かに感じられ、「山田錦」を配合したことで、ソフトな口当たり、独特の甘みがバランスよくマッチしています。
(「公式>八郷」より。)

メニューからの情報で、原材料に山田錦という酒米を使っていることはわかっていました。そう言われると以前飲んだ米のビールの味わいと似てることに気づき、「これが米の味わいなの?」と思ったりしながら飲んでいました。

そしてこれがまた癖になり、すっきりとした口当たりと伴ってついつい飲み進んでしまうびーるですね。

アルコール度数 7.0%


【公式ホームページ】大山Gビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD