2017年5月21日日曜日

サッポロビール「ピーチベルグ」(Sapporo Beer「Peach Belg」)〔缶〕[2017.05.21]

【1st review in twitter】ピーチフィズのような甘い香り。口に含むと一瞬甘いがすぐにほろ苦さへと変わる。するっと軽く飲め舌に軽く酸味っぽいピリッとした刺激。サラサラとした口当たりが程よいびーる。

【追記】ふわっと、ではなく「むわっと」まとめて届くような厚みのある香りで、果実の桃というよりも、お菓子などの桃風味で感じるような香りですね。ガムとかキャンディーのような。

味わいも、舌先では甘さがあるのですが一瞬ですぐに苦味へと変化する印象。
全体的に軽く飲めるので、フィズとか酎ハイに近いかもしれません。
twitter感想時には気づきませんでしたが、舌に残る味わいには小麦っぽさもありますかね。
ホワイトベルグにピーチフィズ(濃いめ)を足したらこんな味わいになるのかも?

さて、公式ホームページでは、掲載を見つけることができませんでした。

ふーむ。ニュースリリースにも内容ですし、地域先行発売(関東地区?)とか何か実験的な商品なんでしょうかね?

ホワイトベルグは他にも何種類かファミリーがありますし、今後のアナウンスも気になるところです。

ちなみに、まいばすけっとさんで購入しました。





●原材料:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・糖類・もも・コリアンダーシード・オレンジピール・香料
●アルコール分:5%


【公式ホームページ】サッポロビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD