instagram

ハーヴェストムーン「舞浜グレープフルーツ」(Harvestmoon「Maihama Grapefruite」)〔瓶〕[2017.05.13]

【1st review in twitter】はちみつを加えたようなマッタリとしたグレープフルーツの香り。味わいも香りのイメージ通りの甘酸っぱさにホップのほろ苦さ。全体的にグレープフルーツだがびーるとしての骨格もしっかりあるびーる。

【追記】グレープフルーツの果実のような甘さに、はちみつを加えたような甘酸っぱい香り。

飲んでみると香り通りの味わいで、そこにホップの苦味が加わるイメージ。
とはいえ、果実を原料としたびーるでありがちな軽さとかスッキリさだけではなく、モルトとホップのびーるらしさも感じられました。

とはいえ、飲むまでに少し期間が空いたので発酵が進んだのでは?という疑念もあり、フレッシュな状態のものは、ここまで味わいが深くはなく、カクテル感覚で飲みやすいテイストなのかもしれないですね。

さて、公式ホームページでは、掲載を見つけることができませんでした。

おそらく季節限定ビールかと思いますので、見かけた頃が飲み頃かと思います。







【公式ホームページ】ハーヴェストムーン(舞浜地ビール工房)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD