instagram

箕面ビール「グレープフルーツIPA」(Minoh Beer「Grapefruit IPA」)[2013.11.04]

【1st review in twitter】香りは華やかなグレープフルーツ。ホップか果実か悩むくらいに甘い苦味を感じる。後味は爽やかなのでついつい飲みすぎてしまいそうなびーる。


【追記】感想にもあるように、グレープフルーツが強すぎる訳でもなく、でも、味わうと確かにグレープフルーツ。そんなニュアンスのびーるでした。

グレープフルーツの苦味と言っても様々ですが、ボクが感じたのは厚皮の内側の白い皮の部分…てとこでしょうか。
「苦っ!」ってよりは「あ"〜?…なんか苦いかも…」くらい。
そしてホップの苦味もあるので、これが確実にグレープフルーツの苦味とも言えないのが苦々しいですが。(←ウマいこといったつもり)


さて、公式ホームページには、掲載がありませんでした。
このびーるを飲む時にも、確かに限定発売だと聞いていましたが情報不足ですね。

また飲める日が来るのを楽しみにしております。


【公式ホームページ】箕面ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD