instagram

木内酒造「常陸野ネストビール/アマリロフレッシュ セッションIPA」(Kiuchi Brewery「Hitachino Nest Beer / Amarillo Fresh Session IPA」)[2013.11.09]

【1st review in twitter】鮮烈で深く煮詰めたようなホップの存在感。後味も湧き上がるホップを感じアルコール度数4.5%が信じられないくらい深い味わい。

【追記】アマリロとは、ホップの品種ですね。柑橘系のような香りを持ってたりします。

セッションとは「アルコール度数を下げた」というニュアンスの用語。それでもIPAなので苦々しさは残りますが。

全体的には「煮詰めたホップの苦々しさ」な印象で、アルコール度数を押さえているびーるの中ではあまり感じたことのない不思議な味わいだったような気がします。
苦いびーる好きにはたまらないかもしれませんね。

そーいえば、IPAを飲み始めた頃にはこんな気分で飲んでたかもなー。
この苦味はIBUが高めなのか、ボクの舌の好みの問題なのかは不明ですけど。


【公式ホームページ】木内酒造(常陸野ネストビール)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD