Instagram

2017年8月22日火曜日

オラホビール「キャプテンクロウ・スラッシュラガー」(OH! LA! HO! Beer「Captain Crow Slash Lager」)〔缶〕[2017.08.08]

【1st review in twitter】やや酸っぱそうなマスカットのような菖蒲のような酸味と青さを伴った香り。味わいも草っぽい青臭さがありガッチリとホップに溺れる。リッチなホップありきのびーるで最後までブレがない。

【追記】ホップ慣れしている人には爽やかに。
慣れていない方には、新しい感覚が得られるびーるではないでしょうか。

やや酸っぱそうなマスカットのような菖蒲のような酸味と青さを伴った香り。味わいも草っぽい青臭さがありガッチリとホップに溺れる。リッチなホップありきのびーるで最後までブレがない。

【追記】香りは青い草のようでもあり、マスカット(白ぶどう)のような香りでした。マスカットの部分は、若い白ワインのようでもありますね。

飲んでみての風味も香りそのままホップの味わいですが、白ワインとの違いはやはり青い苦味。正直IPAに匹敵するくらい苦いです。
ホップヘッド(ホップ中毒)の方にはそこまで強くは感じないかもしれませんが、その個性が、イコールこのびーるの個性であると言って差し支えないでしょう。
とにかく最初から最後までどこまでもホップ。

さて、公式ホームページでは、
オラホビール初の試みラガータイプのビール。 鮮烈なホップの香りとラガーならではのクリアな飲み心地をお楽しみください。数量限定醸造
(「公式>新発売キャプテンクロウ スラッシュラガー」より。)

「鮮烈なホップの香りとラガーならではのクリアな飲み心地」てのは、最低限の文字数で表現された味わいかもしれません。
ただし、ホップ耐性は問われると思うなあ。










【公式ホームページ】OH! LA! HO! Beer


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD