Instagram

2017年8月26日土曜日

キリンビール「秋味 2017」(Kirin Beer「Akiaji 2017」)〔缶〕[2017.08.26]

【1st review in twitter】焼きたてのパンのような甘さのある香ばしい麦とホップの香り。ピリッとした麦の殻っぽい苦味から徐々に甘さが膨らんでくる味わい。びーるらしい苦味もあるのだがも甘味が気になり続ける。

【追記】ひとくち飲んだ時点から、印象は「飲むパンだわ〜」でした。
びーるマニア風に言えば、ピルスナーというよりもアルトに近い味わい。

しかしながらホップの青い爽やかさもあり、全体的にちゃんと「ビール」の輪郭があるんですよねー。(←何言ってんだかわかんねーと思うが)
いわゆる「日本のビール(ピルスナー)」を踏襲しながら個性を載せてる感じですね。
これはできそうでできなかった味わいじゃないかなー?

毎年秋味を楽しみにされている方も多いと思いますが、むしろターゲットはびーるマニアなんじゃないかと勘ぐってしまう味わいでもあります。

さて、公式ホームページでは、

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、今年で発売27年目を迎え、秋の定番ビールとしてご好評いただいている秋季限定ビール「キリン 秋味」を、8月16日(水)から全国で発売します。また同時に、Web限定のオープンキャンペーンとして、「おとなの秋 秋味な旅プレゼントキャンペーン」を開始します。
「キリン 秋味」は、通常ビールの約1.3本分の麦芽(当社キリンラガービール比)をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、じっくりと楽しんでいただけるコクと味わいが特長です。秋ならではの旬の食材とともに、豊かな秋の到来を楽しんでいただけるビールです。また、「おとなの秋 秋味な旅プレゼントキャンペーン」では、クイズに正解された方の中から抽選で「おとなの秋をまるごと味わえる宿の宿泊ご優待(お一人様3万円相当)」がペア50組100名様に、「キリン 秋味350ml缶6本セット」が900名様に当たります。
「キリン 秋味」は、今年も旬の食材が豊富な秋にふさわしいこだわりのビールを発売することで、秋の楽しみを広げていきます。 
「キリン 秋味」について 
中味
麦芽をたっぷり1.3本分(当社キリンラガービール比)使用し、少し高めのアルコール6%で、豊かな味わいと飲みごたえを実現しました。秋の味覚との相性が良く、じっくりと味わえるコクのあるビールです。 
パッケージ
秋を象徴する紅葉を大きく配置し、日本らしい秋の情緒と発売27年の歴史や正統性を感じさせるデザインにリニューアルしました。
(「公式>発売27年目の秋の定番ビール「キリン 秋味」を発売 ~同時に「おとなの秋 秋味な旅プレゼントキャンペーン」も実施~」より。)

そういえば6%なんですねー。すっかり忘れてました。
味わいが深いので、飲みごたえとかゆーよりも、幅広い味わいですかね。

じっくりと噛みしめるように飲めるびーるですねー。

1.商品名「キリン 秋味」
2.発売地域全国
3.発売日2017年8月16日(水)
4.容量/容器350ml缶、500ml缶、中びん、大びん
5.価格オープン価格
6.アルコール分6%
7.販売予定数約75万ケース(9,500KL)※大びん換算
8.製造工場キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場(予定)




【公式ホームページ】キリンビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD