instagram

サントリー「ザ・モルツ サマードラフト」(Suntory「The Malt's -Summer Draft-」)〔缶〕[2017.07.02]

【1st review in twitter】パイナップル香料のような甘さと少しの青草のような香り。ふわりと柔らかな口当たりでほろ苦い麦を感じた後にホップの華やかな青さが鼻腔から抜ける。舌に残る苦味も軽やかであっさりと霧散する。

【追記】香りは南国の果実のような、はちみつレモンのような甘い香りでした。
舌触りも香りの通り爽やかで、びーる的な苦さは弱く飲むのに苦労がない印象。
とはいえ、飲みごたえがスカスカということはなく、味わいも弱くないですね。

香りも味も全体的に上品な印象。
人によってはあっさり、と表現するかもですね。

さて、公式ホームページでは、

 サントリービール(株)は、コンビニエンスストア限定ビール「サントリー ザ・モルツ サマードラフト」を6月27日(火)から全国で数量限定新発売します。 
 「サントリー ザ・モルツ サマードラフト」は、夏にぴったりの“爽快な飲みごたえ”が特長のビールです。シトラスの香りを思わせる「シトラホップ」と当社独自のHHS※製法で加工した麦芽を一部使用することで、“爽快な飲みごたえ”に仕上げました。パッケージは、「ザ・モルツ」のロゴを中央に配し、グリーンやブルーを使用することで夏らしい爽やかなデザインにしました。 
※High temperature High pressure Steam:高温高圧蒸気
(「公式>コンビニエンスストア限定ビール 「サントリー ザ・モルツ サマードラフト」数量限定新発売 ― “爽快な飲みごたえ”が特長の夏にぴったりなビール ―」より。)

具体的な味わいについての記述はないですね。
“爽快な飲みごたえ”とありますが、ここに関してはその通りでしょうね。

HHS製法の効果がどれほどのものものなのかはボクにはわかりませんが、爽快な飲みごたえに貢献しているのかもしれないですね。

コンビニ限定、数量限定とのことなので気になる方はお早めにどぞ。

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「サントリー ザ・モルツ サマードラフト」
 レギュラー缶 350ml    5%    24本
 ロング缶   500ml    5%    24本
*希望小売価格は設定していません。
▼発売期日    2017年6月27日(火)
▼発売地域    全国(コンビニエンスストア限定)
▼品目    ビール

原材料
麦芽、ホップ
アルコール度数
5%
成分・特性
成分・特性について
エネルギー(100mlあたり) 41kcal
たんぱく質(100mlあたり) 0.3~0.6g
脂質(100mlあたり) 0g
糖質(100mlあたり) 2.9g
食物繊維(100mlあたり) 0~0.1g
ナトリウム(100mlあたり) 0~7mg






【公式ホームページ】サントリー


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD