2017年2月1日水曜日

金しゃちビール「フルーツドラフト・レモン」(Kinshachi Beer「Fruit Draft Lemon」)[2017.01.13]

【1st review in twitter】ふんわりと甘さを感じるレモンの香り。ホロ苦味と酸味を感じる皮っぽい爽やかな飲み口。軽い飲み口でツーっとノドに吸い込まれる液体はびーる独特の飲みにくい苦さなどはほとんど感じない。入門者には飲みやすく好事家には新鮮なびーる。

【追記】なんとなく「レモンの蜂蜜漬け」を連想してしまうレモンの皮を中心とした甘い香りで、酸っぱさはあまり連想しませんでした。

味わいも皮っぽい苦味がありつつも、ジューシーな果汁感があり、レモンスカッシュのようでもありとても飲みやすかったです。

骨格はびーるなのですが、びーるっぽいモルトの苦味はあまり感じず、すっきりと飲み易い一杯でした。

さて、公式ホームページでは、

国産レモン果汁を贅沢に使用し、レモン本来の爽やかでしっかりとした酸味がはじけるレモンビール。飲みきった時のレモンのやさしい余韻が後を引きます。瀬戸内産レモン使用。
(「公式>フルーツドラフト・レモン」より。)

国産レモンの爽やかさ、ですよね。
兎にも角にもレモンの印象が中心のびーる。
レモン好きの方にはお試しいただきたい一杯ですね。


【公式ホームページ】盛田金しゃちビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD