2017年2月23日木曜日

上馬ビール「ヘレス」(Age Uma Beer「Helles」)[2017.02.04]

【1st review in twitter】ほんのりと麦の香り。ぴりっとした炭酸と穀物のバターっぽいまったりした味わい。スッキリとした飲み口だがピルスほどではなく麦の濃ゆい感じが楽しめる。

【追記】ヘレスはあまり飲む機会がないので注文してみましたが、飲んでみて「あー、ヘレスだわー」と妙に納得してしまいました。

香りこそあまり感じませんでしたが、穀物の胚乳っぽいまったりとした味わいがありながら、過去に飲んだ(記憶の中の)ヘレスと比べてもスッキリしていて飲みやすかったです。

さて、公式ホームページでは、
「上馬ビール」は、ドイツ直輸入の有機無農薬麦芽と有機ホップのみを使用したオーガニック原料のビールです。
伝統あるドイツの本格ラガースタイルを忠実に守り、1KLの小さな仕込釜で少量ずつ丁寧に小仕込し、0℃の低温冷蔵庫でじっくり60日以上熟成させて、ようやく出来上がる手造りの長期熟成ビールです。
上馬ビールは、厳格なドイツのBCS OKO-GARANTIE認定の有機無農薬麦芽と同じくドイツのABCert認定の有機ホップを100%使用し、養老名水で仕込んだオーガニック原料のラガービールです。
ヘレスは淡い色のビール。有機ホップの広がりのある香りとオーガニック麦芽ならではの麦の旨みが絶妙なバランスを保っています。有機原料100%ならでは自然な味わい。 
(「公式>【有機農産物加工酒類】上馬ビール ヘレス 500ml★無ろ過 生酵母入の地ビール★」より。)

「伝統あるドイツの本格ラガースタイルを忠実に守り、1KLの小さな仕込釜で少量ずつ丁寧に小仕込し、0℃の低温冷蔵庫でじっくり60日以上熟成させて、ようやく出来上がる手造りの長期熟成ビールです。」ってちょっとすごくないですか?

通常のラガービールは、熟成に30〜40日なんてことも聞きますが、60日とは単純に言って倍の日数ですもんね。

【商品詳細】
上馬ビール ヘレス
■容量:500ml ■アルコール分:5% ■原材料:有機無農薬麦芽・有機ホップ



【公式ホームページ】上馬ビール(細川酒造株式会社)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD