instagram

「Engelcher White」(エンゲルヒェン ホワイト)〔缶〕[2017.02.02]

【1st review in twitter】まったりと粉っぽく仄かにパイナップルのような香り。飲み口は軽くピリリとした酸味があり小麦の粉っぽい舌触り。すーっと飲みやすく後味もふんわり華やかしつつもスパイシーな舌触りも。晴れやかな気分にさせてくれるような程よいテイスト。

【追記】ふんわりとした粉っぽく甘そうな雰囲気がありつつも、どこか酸味のある香り。
舌にぴりぴりと刺激の強い感覚がありスパイシー。
スッキリした味わい・後味でしっかりとした味わいのあるホワイトエールですかね。

さて、取り扱い先のカルディコーヒーファームさんのホームページでは、
コリアンダーやオレンジの香りをアクセントに、華やかで爽やかな香り、心地よい甘みと酸味のバランスがとれた、ベルジャン・ホワイトビアタイプの新ジャンルです。 
ビール王国ベルギーのスタイルにこだわった、「エンゲルヒェン」のホワイトタイプです。コリアンダーやオレンジをきかせた香りと、爽快な酸味、やわらかな苦味をお楽しみ下さい。エンゲルヒェンは1758年設立以来、家族経営によって255年にわたり受け継がれる醸造所で、イギリス、ドイツに並ぶビール王国ベルギーにおいて卓越した醸造技術を誇り、EU各国を始め世界100ヶ国に出荷する信頼の造り手です。
(「公式>【お酒】エンゲルヒェン ホワイト 330ml[ENGELCHEN WHITE][ベルギー]」より。)

酸味の部分がオレンジだったのでしょうね。
あまりクセがなく、「日本人向けのベルジャン・ホワイト」みたいにも思えます。

「販売価格:129円(税込)」とお買い求めやすいながら、このクオリティはなかなか良いのではないかと思います。


【公式ホームページ】カルディコーヒーファーム

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD