instagram

キリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」(Kirin Beer「Kirin Ichiban-shibori Toushitsu Zero」)〔缶〕[2020/11/13]

1st review in Instagram】#KirinBeer #一番搾り糖質ゼロ ビールではない尿素や酢酸の試験管のような香り。口に含んだ瞬間に蒸発する様に消える穀物的甘さ。舌に残るのは草を煮出した様なお茶っぽい味わい。初期のキリンフリーを思い出す。#酒畜 #beer2life #びーるのみたい

【追記】ビールに期待するホップやモルトの香り・味わいはほぼ感じられず、感想にも書きましたが、発売当初のキリンフリーを思い出すような麦芽茶?のような不思議な味わいでした。

さて、公式ホームページでは、
雑味のない澄んだ麦のうまみが感じられる、飲みやすく、飲み飽きない味わい(「公式>キリン一番搾り 糖質ゼロ 350ml 缶」より。)

お茶や清涼飲料水のようなイメージでいけば確かに「澄んだ」味わいなのかもしれません。ですがビールとしてはどうなのかは疑問です。個人的にこの言い回しを聞くとピルスナーとか期待しちゃうんですが、それらとは別カテゴリーの飲料であると割り切った方がいいと思います。







【公式ホームページ】キリンビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD