フォークウェイズブリューイング「#27 ペールエール」(Folkways Brewing「#27 Pale Ale」)

フォークウェイズブリューイング「#27 ペールエール」(FolkwaysBrewing「#27 Pale Ale」)[2020.09.21]

【1st review in Instagram】#FolkwaysBrewing #27 #PaleAle マスカットのような強く甘い香り。スッキリとシャープかつ低刺激な飲み口でモルトの甘渋さがほんのり。鼻から抜ける香りもマスカット的にホップの香り。刺々しくもなくフレッシュで優しい印象のビール。#酒畜 #beer2life #びーるのみたい #清澄白河

【追記】ホップのマスカットのようなフルーティな香りがなかなかに強く、IPAのようにも感じました。(ただ、後ほど聞いたところ「もう少し香りは落ち着くのがベーシック」とのことでした)

味わいはしっかりと芯がありながらも、とにかく印象は「優しい」。アメリカンスタイルの方向性だと思いますが、刺激や傲慢さみたいなものは感じとれず、主張というか、造り手のメッセージを読み解いていけるような奥深さがありました。

さて、公式facebookも探りましたが、ビールに関するコメントは見つけることができませんでした。

個人的にはこの優しい飲み口は大歓迎で、IPAやNE(ニューイングランド)を脊髄反射で追ってしまうタイプの人々にもこの味わいを感じ取って欲しいビールですね。

この優しさは他ではちょっと味わえないと思いますよ?


【公式ホームページ】

コメント