Instagram

2019年7月26日金曜日

Hub「Hub Ale ver.29」(ハブ「ハブエール・バージョン29」)[2019.05.17]

【1st review in twitter】甘味と酸味の混ざり合ったような優しい香り。ふわりとした口当たりで少し糠っぽい味わい。小麦の滑らかさと粘度の高い甘みはフルーティな印象。注文の際は普通に「ハブエールで」でいいみたい。ハッピーアワー740円で楽しめるヴァイツェン。

【追記】先日、飲み会の2次会ででHubに行った時に「ハブエールとか久々やわー」という勢いで飲んだらヴァイツェンでびっくり。
その日はそこそこ酔っ払っていたので改めて飲み直しに来てみました。

今回のHub Ale ver.29は、期間限定とのことらしくヴァイツェン。


味わいは甘さを感じるヘーフェヴァイツェンで、まったりと飲めるタイプですね。
とはいえボクはこのスタイルのヴァイツェンが好きなのでごくりごくりと喉を鳴らして飲んでいました。
最近はあまり「甘みを感じる」タイプのヴァイツェンに出会っていなかったので、つい嬉しくなりお代わりしてしまいました。

さて、公式ホームページでは、
季節限定の人気商品 『HUB ALE』が 春夏VER に切り替わりました!!
【 HUBでしか飲めない究極のクラフト 】
 HUB ALEでは4年ぶりの ヴァイツェンタイプ!!
ビール好きの皆様、 是非ともお試しくださいませ!!!
(「公式>『HUB ALE ver.29』」より。)

HUB ALEってずーっと変わらない味かと思っていましたが、この書き方だと実は半年に一度変わっているんですかね?
そりゃ注文の時に
ちゃーりー:「小麦のハブエールが飲みたいんですが」
店員さん:「え?ハブエール(ですよね)」
ちゃーりー:「外のポスターにあったやつなんですが。。。(スマホの写真見せる)」
店員さん:「ハブエールですよね?」
というやりとりになりますね。

また、違うページでは
新潟のブルワリーから当日冷蔵発送!
(「公式>メニュー」より。)
ともありますので国内生産なんですね。

春夏バージョンとのことですので、まだ飲むチャンスはあると思いますので気になる方はどぞ。

【公式ホームページ】英国風パブ HUB | 82ALE HOUSE

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD