Instagram

2019年2月11日月曜日

こんにちは。ちゃーりー@ゆるびー。編集長です。
2019年2月11日(月・祝)は、神奈川・溝の口にある「Francaise La Porte(フランセーズ ラ・ポルテ)」さんで開催された「岩手・もりおか美食の会」に行ってきました。
このイベントを知ったのはFacebookでベアレン醸造所の方から招待していただいたからだったのですが、便利な時代ですね。
ボクは岩手出身ということもあり、イベント自体にも興味があったというのもありますが、やはりベアレンさんのビール目当てというのも否定しようのない事実。この日のビールは「かぼすラードラー」と「クラシック」。
#baeren #かぼすラードラー 酸っぱさの中にも華やかに香るかぼすの甘さ。すっと舌に刺さるように染み入る鋭いほろ苦さ。かぼすの味わいなのに不思議と砂糖のような糖度を感じ自然の甘さに引き込まれる。#beer2life #beer#beergeek #beermania #びーるのみたい #酒畜 #ベアレン
この日はあまり時間が取れず、16時くらいから1時間ちょっとの滞在でしたが、郷土の空気に触れた気分になって会場を後にしました。
東海道BEER川崎宿工場さんのビールも2種類出ていました。この日は時間の都合で飲めなかったんですけどね。繋がっていたのは「薄紅の口実」と、先日店頭で飲めなかった、復刻できたての「1623」とでした。

#東海道ビール #薄紅の口実 苺の華やかなあまい香り。甘酸っぱいというより甘渋さに近い味わいだが甘い。飲み終わっても口の中で苺の風味が留まり続ける。歯が痒いような糖度は無くさらりと飲める。#beer #beer2life#beermania #beergeek #酒畜 #びーるのみたい
そしてお土産には林檎「ふじ」。3個で400円でした。
甘くてジューシー!果物や野菜は、このようなイベントで買うと質が違いますね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD