2017年9月11日月曜日

Laurelwood Brewing Co.「Rando IPA -Passion Fruit IPA-」(ローレルウッド「ランドIPA -パッションフルーツIPA-」)〔瓶〕[2017.09.11]

【1st review in twitter】ホップの苦味かと思ったら甘いパッションフルーツの香り。ホップの苦味とチェリーのような甘さ。しっかりとホップ苦いがほんのりと果実甘くスッキリとした飲み心地。爽やかな後味と舌にほろ苦く残る苦味が面白いびーる。

【追記】香った一瞬「おお、アメリカンIPA!」と思ったのも束の間、パッションフルーツの甘い香りが襲ってきました。

香りは果実な甘さでしたが、味わいはそこまで甘くなく、むしろホップな苦味。
しかしながら、ほんのりとしたパッションフルーツの風味は、さくらんぼのジュースとか添加物っぽい印象で残っていました。言い方によっては少しだけ薬臭い印象。

全体的にはアメリカンIPA的な苦渋いホップテイスト。
ちょっと変化球なIPAといったポジショニングでしょうかね。

さて、公式ホームページでは、掲載を見つけることができませんでした。

商品名に「パッションフルーツ」とあるので、「あまーいフルーツビールだNE☆」と思いがちかもですが、その実態はほぼニガニガのIPAですのでお気をつけを。







【公式ホームページ】Laurelwood Brewing Co.

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD