instagram

Be Easy Brewing「Manma」(ビーイージーブルーイング「マンマ」)〔瓶〕[2020/11/13]

【1st review in Instagram】#BeEasyBrewing #Manma #BrownRiceLager パンと言うよりは殻付きの米袋を嗅いだような粉っぽさとオレンジっぽい香り。モルティな口当たりで柔らかなロースト感が非常に心地よい。ラガーならではの鋭い飲みやすさに穀物の甘さが絡み飲んだ瞬間幸福が広がる。#酒畜 #beer2life #びーるのみたい

【追記】ライス、すなわちお米ですが、香りからもコメらしさが感じられました。稲刈り終わった田んぼとかを思い出しますね。

また飲みやすいながら、味も芳醇で満足度が高いビールでした。

さて、公式ホームページでは、
Style: Brown Rice American Lager

ABV: 5%

津軽弁: まんま = 米

青森県の玄米を使用して醸造したラガービール。もう一度飲みたい!という要望が多かったので醸造しました。 ドライで飲みやすい、どんどん飲める、コクのあるビールです。

Bringing back one of our favorite sessionable beers.  We use locally grown rice for 20% of our grain bill to create a light, dry, and drinkable lager.  Highly drinkable while still having more prominent flavors that you would expect from drinking a craft beer.(「公式>まんまラガー - Brown Rice Lager」より。)


日本語と英語で内容が少し違いますね。
どうやら季節限定醸造のようです。

飲みやすさも味わいも飲む人によっていろいろな感想が出そうなビールと思います。
あまりビールを飲まない人にも、マニアの方にも幅広く味わっていただきたい、いただけるビールですね。

まんまのみたい!







【公式ホームページ】Be Easy Brewing

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD